座長・演者の皆様へ


<演者の皆様へ>

1)一般口頭発表(会場:1号館6階162教室、163教室)

  • 発表スライドは,Windows版PowerPoint2019で作動することを確認し,必ず6月19日(月)17時までにメール(jaee.meeting25@gmail.com)にて提出してください。ファイル名は、「演題番号(半角アンダーバー)筆頭演者名」(例:O-1A-01_運動太郎)としてください。
  • データファイル等の不具合なども考えられるため、大会当日に「データを記録した媒体(USBフラッシュメモリー)」をお持ちください。なお、発表で使用したファイルは発表終了後、学術総会事務局が責任を持って消去いたします。
  • 発表スライドの最初にCOI開示スライドを入れてください。書式はコチラ
  • 学術総会事務局が用意した会場備え付けのパソコン(OS:Windows 10,Windows版PowerPoint 2019)による発表をお願いします。
  • 発表時間は、発表8分、質疑4分の計12分です。時間は厳守してください。
  • 1日目(24日)に発表される方は発表30分前までに、2日目(25日)に発表される方は前日中(24日)に受付で動作確認を完了して下さい。

2)ポスター発表(会場:2階レストラン「レオーネ」)

  • ポスター掲示については,6月24日(土)は11:00から可能です。2日目の6月25日(日)が発表時間になっている方も1日目から掲示してください。1日目と2日目にポスターの貼り替えはございません。2日間にわたり掲示いただくことになります。
  • ポスターセッションは,6月24日(土)17:30~18:30または6月25日(日)12:15~13:15の60分間です。発表は自由討論です。各発表者は発表時刻になりましたら必ずポスターの前にお立ち下さい。
  • パネルの大きさ(ポスター貼り付け可能範囲)はA0用紙(縦長841mm×1189 mm)です。
  • ポスター貼り付け用のテープ等は学術総会事務局で用意します。
  • 演題番号は学術総会事務局で用意します。
  • 2日目のポスターセッション終了後にポスターの撤収をお願いします。終了後も貼り付けられているポスターは学術総会事務局で処分します。
  • ポスターの適当な場所(例えば、結論の後や謝辞の前後)にCOI開示をお願いします。「演題発表に関連し、開示すべきCOI関係にある企業などはありません。」もしくは、「演題発表に関連し、開示すべきCOI関係にある企業等は下記です。●●●・・・」と記載してください。

3)基調講演・教育講演・シンポジウム・プロジェクト研究報告

  • 学術総会事務局が用意した会場備え付けのパソコン(OSはWindows 10、Windows版PowerPoint 2019)による発表をお願いします。
  • 発表用ファイルは、Windows版PowerPoint2019で作動することを確認し、必ず6月19日(月)17時までにメール(jaee.meeting25@gmail.com)にて提出してください。ファイル名は、「演題番号(半角アンダーバー)筆頭演者名」(例:O-1A-01_運動太郎)としてください。1日目(24日)に発表される方は発表30分前までに、2日目(25日)に発表される方は前日中(24日)に受付で動作確認を完了してください。
  • 発表用データはデータの不具合などが考えられるため、大会当日に「データを記録した媒体(USBフラッシュメモリー)」を念のためにお持ちください。なお、発表で使用したファイルは発表終了後、学術総会事務局が責任を持って消去いたします。

 

<座長の皆様へ>

  • ご担当セッションの開始10分前までに次座長席にお越しください。
  • ご担当セッション内の進行は座長に一任しますが、終了時間を厳守してください。一般口演の発表時間は、発表8分、質疑4分の計12分です。